

映画「 スター・ウォーズ / フォースの覚醒 」


 スター・ウォーズ/フォースの覚醒、友達と観てきました。
 言われてた通りほとんどエピソード4な内容だった。
 新シリーズ1作目ってことでドンパチもちょい控えめ。
 まあ俺的にはけっこう面白かったんで満足っす!

 ただ監督がスタートレックの人だからかどこかスターウォーズっぽくない部分も。
 ツッコミどころもあったんだけど…まあいいか。

 それにしてもスター・ウォーズの巨大構造物は相変わらずハリボテっすな。
 威力はえげつないくせに弱点特定されすぎじゃねーかと。
 ってか、太陽丸ごと1個吸い込んでぶっ放す砲とか、
 エピソード6から30年?しか経ってないのにそんなもん作れるのかと。

 そうそう、Xウイングは新型になっててカッコよかった!
 やっぱXウイングっすよ!(*´Д`)

 ハン・ソロはそのまんまだった。
 しかしあの展開は…。

 いやー早くも次が見たいけど2年後か…長いな~。

d20160105_2.jpg
 PSO2はそろそろ大型アップ来るらしい。
 知り合いは誰一人辞めてないっぽくて、
 ツイッターで「帰ってこい」とよく皆に声をかけられる。
 半年ぶりにPSO2に戻ってみようかな。

Aionの近況


 Lv65になって4週間ちょい。
 ようやくアビス2星の武器(槍)と防具(相殺)5ヶ所を取った。
 かかった費用はセラ勲章450枚とAP4.3M。
 全てに魔力付与するにはAPが更に800Kくらい必要になる。現在APは100K。
 あと通常強化と魔石強化も必要。武器には神石やイディアンも必要。

 あー…、強化がダルいな。なんでこんな強化するところ多いねん。
 そりゃ基本ユーザーを課金誘導する仕様だから当然っちゃ当然だけど。
 まともに強化したら武器防具あわせて4Gくらいは無いと無理っぽい。
 無課金&俺の金策がショボイんじゃLv65装備の強化ハードルは恐ろしく高い。
 ここから先はある程度課金をしていかないと楽しめそうにないのかも。

 仮に強化しても行くIDが上層、鉄壁、Nルナ、
 あとデイリー消化くらいじゃ今のしょっぱい装備でも事足りてしまう事実。
 固定推奨のマナカナはそもそも機会が無いから眼中に無い。

 そんなわけで、そろそろ俺的にゴールしようかなと。
 大体2ヶ月くらい遊んだっすかね。短かい。
 まあ運営と強化仕様が気に食わないけどそれ以外はなかなか楽しんだんじゃないかなと。
 良い人も沢山いていろいろとお世話になったり。

 でも周りがほぼ大人しかいないと正直肩身が狭いんすよ。
 同じ時期に始めた知り合いのソードさんも俺と同じくらいの年の人なんだけど、
 まったく同じ感想で冬休みが明けたらやめる予定らしい。

 てか、過疎ってて時間帯を考えないとID募集しても全然人が来なくて、
 それにIDは回数制限あるし、時間指定のIDまであるから、
 好きな時に気軽にIDが行けない。いろいろ時間縛りが辛すぎるんだよな。
 ソロが絶望的につまらないのも問題。

 とりあえず上層と鉄壁、デイリーを消化しつつ、
 冬休みが明けるまでに俺もどうするか結論出そうと思います。

aion_011.jpg
 ちなみにベリトラ剣と槍はとりあえず+10になりました。
 なんで俺こんな強化運ないんやろか。

2016年がはじまった!

d160101_0.jpg
 2016年1月1日。
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

 元日の初詣は2回行ってきたっす。
 大晦日の夜は彼女と2人で行ってきたけど相変わらず夜なのにすげー人だ。
 屋台とかもいっぱいあった。さすがは氷川神社。
 しかし寒い…。

 そのあとはおせち食べて午前中に家族で初詣。(俺自身は2回目だけど)
 夜よりも更に人多かったのは言うまでもないっすな。

 とりあえず午前中行ったときの写真を数枚。
 一応人が写ってるところは切りとった。
 (人の顔が分かるスナップ写真の公開は本人の許可が無いと問題あるらしい)

d160101_1.jpg
 神社の三の鳥居。

d160101_2.jpg
 ちょー立派な楼門。

d160101_3.jpg
 神社の御神木。手をあてて力を分けていただいた。

d160101_4.jpg
 そうそう、お正月と言えばお年玉。
 まあ高校生にもなって未だにお年玉貰って喜ぶのはあれだけど。
 家族や親せきから貰えることに感謝しつつ、
 欲しかったSONYのオーディオシステムCAS-1とヘッドホンMDR-1ABTをビックカメラで購入。
 接客してくれた店員のお兄さんが良かったのか価格コム並に安くしてくれて計10万+ポイント。
 これで今使ってるスマホXperiaZ5と合わせてLDAC環境の完成だぜ(*´Д`)
 うん、バイトの貯金使わないで買えるって幸せやな。
 そんなわけで今年もいっちょ気合い入れていくか!

PC周り & 紅葉の写真

d151227_2.jpg
 昨日の大掃除でPC周りを大分スッキリさせた。
 まあ元々ちらかし癖は無いんで大して変わってないんだが。

 とりあえずそろそろWACOMのペンタブを13.3インチの液タブに替えたい。
 あとスピーカーをソニーのワイヤレスハイレゾ対応のCAS-1にしたい。
 どっちもクソ高い…バイトがんばるしかねえ!

 そういえばこの前撮ってきた紅葉の写真を少しアップ↓
 天気良かったしコントラストよく出てると思う。

d151227_3.jpg
d151227_4.jpg
d151227_5.jpg
d151227_6.jpg
d151227_7.jpg
 だいぶ一眼カメラ(ミラーレス)の扱いも慣れてきたかな。
 変なピンボケも減っていい感じになってきた。
 やっぱ単焦点レンズだね!

aion_009.jpg
 一方Aionの方は…、
 ベリトラの槍も剣も強化割れまくり。マジ5段階強化石であってんのかと言いたい。
 俺にとって5石を10個溜めるのも苦労するからこうも割れまくると気分が悪い。

 まあそんなことはさておき、最近は上層と血戦デイリーと鉄壁消化したら即落ちしてる。
 なんというか、PT行く機会がないんだよね。タイミングわりーのかな俺が。
 てな感じで、モチベは保てそうにないかもしれない。

映画「 I Love スヌーピー 」

d151227_1.jpg
 彼女の希望で映画「I Love スヌーピー」を観てきた。
 たぶん良い映画だと思う…思うんだが、俺は眠くなっちまった!つω`)
 まあ彼女が満足してくれりゃいか。

 映画と言えば、来週は友達とスターウォーズ:エピゾード7を観にいく予定。
 内容はほとんどエピソード4らしいけど楽しみだな~。

プロフィール

豆腐野郎
適当思考のO型
学生 ( 高校2年 )
部活はテニヌ部
趣味は映画/洋楽/カメラ
ややアウトドア派

ブロとも申請フォーム

BGM

Alternative content

